自己紹介

はじめまして!

タゲンと申します!

 

 

僕は

今では皆が認めるオシャレ大学生です笑

 

 

しかし最初からそうだったわけでは

ありません。

 


むしろ最初は全身安上がりの

非モテ男子でした。

 

 

というのも

僕は元々超面倒くさがりな性格で

 

 

服の組み合わせも全く考えず

あるものをテキトー

取って着て外出してたんです…

 

 

でもこのままじゃいけないと思い、

 

 

自分のセンスを高めようと

 

 

あらゆるファッション誌を漁って研究

 

 

カタログを見てイメージ

 

 

しかし結果は失敗の連続でした。

 


雑誌のモデルさんなら似合う服

なのでしょうが

 

 

僕が着ても全然映えず

 

 

周りからの冷たい視線を感じました。

 


真似するだけでは良くならないと思い、

 

 

雑誌を参考程度に自分なりに服を選んでも

 

 

前と同じ視線を感じる日々。

 


サークルの飲み会では端の席に追いやられ、

 

 

2次会なんて行く気になれず

 

 

黙って帰るのが常でした。

 

 

(しばらくしてサークルは辞めました)

 


初めて合コンに呼ばれることがあり、

(人数合わせだったのですが)

 

 

自分のセンスを信じて良いと思うものを

着て行きましたが

 

 

女の子から見向きもされず

 

 

半泣きでお手洗いに逃げることも

少なくなかったです。

 


見返してやろうと思い

 

 

もっとファッション誌自分なり

研究しても周りからの

対応の変化は一切無く、

 

 

徐々にファッションが

嫌いになってきました。

 


果てには、

 

 

男女問わず知り合いから「ダサいw」

「嘘でしょw」「一緒に歩きたくないw」

 

 

笑い者にされ

メンタルはズタボロ…

 


もう一生オシャレになんてなれない、

ファッションなんて自分には無理

 

 

と諦めてもう雑誌は読むこともなく

部屋の片隅に放ったらかしに。

 


結局あるものを

テキトーに取って着る生活に逆戻り。

 

 

ファッションを考えることも、

 

 

そのセンスのカケラもない自分にも

 

 

嫌悪感を抱きました。

 

 

そんな生活が続いてしばらく経った頃、

 

 

近所のファーストフード店で明らかに

 

 

住む世界が違う程にオシャレな人

 

 

から急に声をかけられました…

 


その人はまさかの

 

 

幼稚園から中学まで同じだった

幼馴染

 

 

彼は中学卒業後、

 

 

ファッションデザイナーになるために

 

 

ニューヨーク

修行しに行ってたと後から聞きました。

 


その彼はまさに

 

 

海外のファッションモデルみたく

オシャレではないですか!!

(しかも超かわいい彼女持ち…)

 


そんな彼ならこの問題を

解決してくれるだろうと思い、

服に関する悩みを相談したんです。

 


すると彼は惜しまず、

 

 

ファッション誌を読まずに

オシャレに近づく方法

 

 

をいくつも教えてくれました!

 

 

それを参考にし出して10日

 

 

友達から

 

 

「雰囲気良くなったね」

 

 

「どうしたの?

そんなにオシャレになって!」

 

 

褒められることが多くなり、

 

 

自分に自信がつき始めました!

 

 

そして約30日

 

 

大学で隣の席になった子

(超どストライク)に

 

 

「服、素敵ですね」

 

 

と話しかけられ連絡先を交換。

 

 

連絡を繰り返したり

一緒に出かけたりするうちに

 

 

なんと

付き合えるようになったんです!!!

 

 

そして

 


僕と同じように

 

 

大学で変わりたがっていた

 

 

高校時代の友人に

 

 

その方法を恩人から教わった

通りに説明し、

 

 

その方法を実践してもらうこと

によって

 

 

たったの1週間

 

 

見違えるほどの雰囲気イケメンに!

 


その後1カ月程して、

 

 

そんな友人にもずっと居なかった

 

 

念願の彼女が出来た

 

 

との吉報を受けました!!

 

 

(しかも相手はその友人が

ずっと好きだった憧れの同級生!)

 

 

僕も自分のことのように喜びました

 

 

そこで

 


お前のおかげで変われたよ

感謝してもしきれない

 


と言ってもらえて

 


こんな僕でも誰かを変えられるんだ!

 

 

誰かを笑顔にできるんだ!

 

 

と思えました。

 

 

そこで僕は僕と同じ悩みで

辛い思いをしている人々を助けたい

 

 

1人でも多くの人を笑顔にしたい

と思いブログに綴ることにしました。

 

 

次はあなたの番です

 

 

それではこれから

このブログでどんどん発信して行くので

ぜひ見てくださいね!

 

 

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!

 

 

それではこれから

よろしくおねがいします